暇人の一撃

「たびしたとこ」と「たべたとこ」のきろく

自己紹介

スポンサーリンク

自己紹介のページです。随時更新。

(最終更新:2017/08/13)

【目次】

はじめに

 

はじめまして、こんにちは。

 

きゃわなと申します。

 

このブログでは、散歩が趣味の私が見つけた、主に東京のお店やおすすめの場所に関する記事を垂れ流していきます。

 

(例)

much-alcohol.hatenablog.com

 

これといった趣味もなく、広く浅く色々やってます。

 

青春18きっぷのシーズンになるたびに、一人で出かけていたのでその辺の話も記事にしたいと思います。

 

もし興味があれば、下のほうから過去記事も見ていってください。

 

自己紹介

 

画像: f:id:ydx119:20160126183252g:plain

 

HN: きゃわな

 

Twitter: @ _ca_wana

 

生年月日: 1995年1月19日 (22歳)

 

性別: ♂

 

職業: 会社員

 

専攻: 交通経済学 (よくわからない)

 

趣味: 散歩、お酒、ゲーム実況(見るほう)、将棋 など

 

居住地: 東京都江東区

 

出没地: 23区どこでも

 

座右の銘: 仕事に追われるな、仕事を追え (by ベンジャミン・フランクリン)

 

ほしいもの: スリッパ・McBook・Kindle

 

ブログ開設日: 2016年1月6日

 

更新頻度: 1記事 / 3日 (目標)

 

更新時間帯: 書けたタイミングで更新

 

内容: たまに東京の飲食店やら名所やらの紹介、ときどき一人旅の記録、だいたいノンジャンルで幅広く

 

略歴

誕生~幼稚園卒園

 

1995年1月19日、阪神大震災の2日後で世間が騒然としている中、さらに世間を震撼させる出来事が起きたのです。

 

きゃわな少年、誕生です。

 

江戸川区(23区唯一スタバがない区)に産まれたこの問題児は、3歳頃まで墨田区(スカイツリーがある区)で育ち、江東区(お台場の一部がある区)に引っ越しました。

 

幼稚園に行く前は、落ち葉を踏む音が怖い、篠崎公園(ごく普通の公園)を素通りする、茶碗蒸しの中の銀杏を落とす、などささいなことで泣き出していたんだとか。

 

そんな自分が、泥ダンゴを投げあい、ドングリを焼いて食べ、月に1回畑仕事を手伝うべく海沿いの田舎まで電車で3時間かけて遠足に行くようなワイルドな幼稚園に進みました。

 

なんとか乗り切って(あまり覚えていない)、無事卒園。

 

ちなみに、今唯一自分に年賀状をくれる方が、ここの人たちです。

 

小学校~高校

 

地元の公立小学校に進学、小4で中学受験を決意するも、結果はほぼ全滅。

 

第7志望中高一貫校に入学、中高ではほぼ帰宅部の6年間を過ごしました(正確には、中学では天文同好会というよくわからない団体の幽霊部員で、高校では2週間ほどだけバドミントン部にいた。なぜ2週間でやめたかは、壮絶なヒューマンドラマがあるのでそのうち記事に…)。

 

最後の1年間は、中学受験のときに親に申し訳ないことをしたので、それなりの大学に入って喜ばせたいという思いもあって(ほんとにあったかな)、受験勉強に専念。

 

なんとか、第1志望の大学に合格

 

大学〜現在

中高時代ほぼ帰宅部だった自分が大学に入ってやりたいこととして心に決めていたのが「サークル活動」でした。

 

新歓期に色々な団体を見学して、雰囲気に惹かれたESS(英語部)と上記の理由でほぼ新品のラケットが家に眠っていてもったいないということでバドミントンサークルに入部しました。

 

それから先は、バイトも色々やって、時たま旅行に行って、適度に(?)飲み会もして、テスト前にはちょろっと勉強して、といった特筆すべきこともないごく普通の大学生活を送っています。

 

そして現在は週6で仕事をしています。

 

今では、Twitter、FBともに自分のくだらない投稿を見てくれているアカウントの数は800近くに達しました。

 

最後に

 

ぜひ過去記事見ていってください。

 

読者登録もお願いします。


おわり。