暇人の一撃

暇人大学生の雑記。お得な旅とお店の話、その他もろもろ

【葛西~船堀】150円の天然温泉

スポンサーリンク

こんにちは、きゃわな(@_Ba_Kw7)です。



記念すべき第1回目の記事です。



今回取り上げる江戸川区にはたくさんの知られざる「無料」や「お得」があります。


江戸川区とは?

江戸川区と聞いて、何をイメージしますか?



というか、江戸川区って、知ってますか?




画像引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%B7%9D%E5%8C%BA



人口約68万人と、なんと鳥取県よりも多くの人が暮らしているこの町は、確かに観光向きではないかもしれません。



ちなみに、東京23区で唯一スタバがない区です



しかし、そこにはたくさんの知られざるステキでお得なスポットがあります。


葛西臨海公園

この公園、入園無料のくせに1日中時間を潰せます。



具体的に何があるか、書いていきます。




ご覧の通り。



公園なので当然といえば当然ですが。



めちゃくちゃ眺めがよくて最高です。



汚い東京湾とは思えない。


観覧車&水族館

なんと、(ぎりぎり)都内にありながら、どちらも大人700円で利用できます。



観覧車は都内最大級の大きさで、景色もいいのでムード抜群。



f:id:ydx119:20160730091300j:plain



ディズニーリゾートもすぐの所に見えるしとにかくロケーションが最高。



水族館では、マグロが死滅するなんてこともありましたが、いろんな生き物がいます。



デートにおすすめです。


白い建物

ここにはあの全国的に有名な建物があります。



それが下の写真であり、ある場所に行くと見かけることがある「あの建物」です。





わかりますか?



そう、カラオケの歌詞の後ろに流れる映像で登場する、カップルが入っていく白くてスケスケの建物はここにあるんです。



ピンと来る人はいるんでしょうか。



f:id:ydx119:20160730092141j:plain



(先日ヒトカラに行って撮りました。歌っているのはスピッツの渚です)


野鳥園

f:id:ydx119:20160730091651j:plain



こんな感じです。



珍しい鳥を見たことはありません。



とまあ、こんな感じでいろいろあってかなり時間をつぶせます。



大道芸人がよくパフォーマンスに来てて、それを見るのも楽しいです。


船堀

行船公園

葛西臨海公園を出て、船堀街道を北上して行く途中に、行船公園という公園があります。



ここ、初めて名前を聞いた方がほとんどだとは思いますが、とにかくすごいんです。



先日ヒルナンデスでも特集されていました。





見た目はこの通り、子供用の遊具なんかが置いてある地元民のための公園といった感じです。



しかし、この公園にはなんと、無料の動物園があり、中にいる動物の種類も半端じゃない。





入ってすぐに、なんと、ペンギンがいる。





左上から、



ヤギ、アシカ、プレーリードッグオオアリクイコウノトリ、ワラビーです。



無料で展示するには贅沢すぎます。



また、ふれあい広場ではウサギなどを抱っこすることもできます。



この他にもまだまだ色んな種類の動物がいるので、気になる方は見に行ってみましょう。



また、園内には日本庭園もあり、四季折々の景色が楽しめます。





お金がない時の暇つぶしや、動物に会いたくなった時にはぴったりです。


船堀タワーホール

またまたローカルな場所ですが、都営新宿線船堀駅からほど近いところに、スカイツリーを彷彿とさせるような(誇張)タワーが立っています。



f:id:ydx119:20160912164236j:plain
画像引用元 https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/towerhall/gaiyo.html



この展望台、高さが115メートルもあります。



それでいてまたまた無料で、21:30まで開いているので夜景を見るのもオススメです。



葛西臨海公園からのバスもあります。





ご覧のような素晴らしい眺めが広がっています。



展望室に行くエレベーターにはエレベーターガールがいて、自分一人のために「地上115メートルで...完成は何年で...天気のいい日には...」といった感じのアナウンスをしてくれました。



恥ずかしかったです。


東京健康ランド 船堀温泉まねきの湯

この温泉は普段は1400円近くするのですが、あることをすると、1995年4月2日~98年4月2日生まれの方に限り3回まで入湯税150円だけで入ることができます。



それが「お湯マジ」です。



これを使うと全国の温泉施設のうち、対象店舗でこういった特典を受けられます。



使い方は簡単で、このアプリをとって、登録するだけ。

お湯マジ!majibu.jp


都内には貴重な天然温泉にも入れ、最後にとてもリフレッシュできました。


ルート



これだけ魅力のある江戸川区、ぜひ行ってみてください。



この順で行くとバスを利用しても500円以下で1日過ごせます!

広告を非表示にする