暇人の一撃

暇人大学生の雑記。お得な旅とお店の話、その他もろもろ

【番外編】ポテトに合うトッピングを検証してみた

スポンサーリンク

f:id:ydx119:20160206141019j:plain

こんにちは。

はてなブログPROにアップデートして一発目の記事です。

なんだかYouTuberがつけそうなタイトルですね。

なぜこのタイミングでこの記事かというと、マックで「チョコソースをかけたポテト」が販売されたじゃないですか。

食べたことないけど、あれっておいしいのかな?

おいしいとしたら、もっとポテトに合うものがあるんじゃないかな?

という好奇心からです。

最後のほうは完全にふざけだします。

ちなみに、13種類試したんですが、それぞれ何をつけたかわかりますか?

(まさかポテトをコラージュすることになるとは思わなんだ)

f:id:ydx119:20160206140947j:plain

【目次】

レベル1

まずは無難なSをつける

醤油をつけてみました。

でも、それだけじゃつまらんということで、ちょっとだけ創意工夫を。



f:id:ydx119:20160206135927j:plain



みなさん、節分はどのように過ごしましたか?

食べましたか?恵方巻

そうだ、恵方巻にしよう!

ということで、恵方巻ならぬ「恵方マック」です。

いざ、実食。

・・・合わない。

海苔の食感と、ポテトの柔らかさが絶望的に合わない。

一発目から先行きが怪しくなりながらも、南南東を向きながら完食。

絶対おいしいに決まってるE-Yで実験

f:id:ydx119:20160206140108j:plain

これです、そう「エバラ 焼肉のたれ」です。

普通にBBQみたいでおいしかったです。

まあ失敗はしないだろう調味料S

f:id:ydx119:20160206140151j:plain

はい、ソースですね。

コロッケみたいでおいしかったです。

味するのかな?調味料P

f:id:ydx119:20160206140229j:plain

変化がわかりにくいですが、ポン酢です。

よく見ると、微妙にしみ込んでます。

案の定、味はしませんでした。

みんな大好き、調味料M

みりんじゃないです。

f:id:ydx119:20160206140450j:plain

写真でお分かりのことと思いますが、味噌です。

これ、完全に味噌の味と食感に全部持ってかれました。

レベル2

チューブに入ったS

f:id:ydx119:20160206140422j:plain

はい、しょうがです。

まあ、マスタードが合うならジンジャーもいけるんじゃね?的なノリです。

実食してみると、まずい。

苦みと辛みにダイレクトに襲われます。

よく考えたらしょうがって、厚揚げとかおでんとかとんかつとか、それ自体に味があるものにつけますもんね。

ひとつ学習しました。

金魚のエサじゃないよ!万能のHだよ!

f:id:ydx119:20160206140349j:plain

これ、わかりますか?

ふだん料理をされる方はわかると思います。

そう、ほんだしです。

味しないだろこんなの、って思ったんですが、食べてみると意外とウマい!!

無形文化遺産・和食を支えるだけあって風味が豊かでした。

ちなみにこれ、小さい頃はお菓子感覚で指に出してなめてました。

皆さんもお試しあれ。

まあ大失敗はなさそうなG

f:id:ydx119:20160206140308j:plain

はい、胡麻ドレッシングですね。

これ、おいしいです。

ポテトサラダみたいな味になります(単純)。

レベル3

甘いM

f:id:ydx119:20160206140713j:plain

メープルシロップです。

意外とおいしかったです。

甘いG

f:id:ydx119:20160206140553j:plain

ガムシロです。

これは革命でした。

めちゃくちゃおいしいです。

チュロスを食べてる感じです。

甘いI

f:id:ydx119:20160206140634j:plain

イチゴジャムです。

結論から言ってまずいです。

レベル100

洗面所にあったH

f:id:ydx119:20160206140745j:plain

わかりますか?これ。

そう、歯磨き粉です。

においからしてもうだめ。

それでも、PROにして一発目の記事、盛り上げたいという一心で食べました。












💀<ウ"ェェェェ~~~~~~~








もう最悪です。

味もにおいも食感も最低です(当たり前)。

ポテトを食べてるのにミントのガムを同時に食べるようなもんです。

しかし、これでは不十分だと思い、さらなる冒険の旅に出てしまった。

絶対にマネしないでね!Wをつけてみた

先ほどのコラージュで、真ん中を飾っていた怪しげなペースト。

f:id:ydx119:20160206140820j:plain

まがまがしい灰色。

日常的にこれを愛用している人ならわかるかもしれません。

正解を言う前に、今回使ったものを集合写真にしてみました。

じゃん!!!

f:id:ydx119:20160206140017j:plain

まだ登場していない灰色の物体が最前列に鎮座していますね。

そう、ワックスです。

ビビりながら口に入れて、味わってみた。

すると・・・・・
















あれ?

この味、どこかで味わったことがある。

そうだ、ゲーセンとかにある10円入れるとガチャガチャみたいな機械の中を転がって出てくる丸いでっかいカラフルなガム(伝われ!)の味だ。

意外といける。

とは言ってもさすがに飲み込みませんでした

最優秀賞は???

(ドラムロール)






ドコドコドコドコ・・・







じゃじゃん!!!!




f:id:ydx119:20160206140521j:plain

ガムシロです!!

本当に、食べてみたらわかります!

ぜひお試しあれ。

最後に・・・

食べ物は大切に!!!!!

おわり。