暇人の一撃

暇人大学生の雑記。お得な旅とお店の話、その他もろもろ

「炭火焼肉 きっちょう」のカレー・ハヤシ食べ放題○○○円ランチがすごい!

スポンサーリンク

トイレの中からこんにちは。

この記事の一部はトイレの中で書きました。

なぜ、こんなことになったかというと、↓コイツ↓のせいです。

f:id:ydx119:20160226232433j:plain

突然ですが、ここで皆さんに問題です。

この写真のカレー、いくら(に相当する)でしょうか。

ちなみにヒントですが、こんなに立派なとろける牛肉も入っています。

しかも、ブランドの近江牛です。

f:id:ydx119:20160226232643j:plain

まあ、1000円くらいかな?と思った人がほとんどでしょう。

答えは、125円です。

これはいったいどういうことなのか、ご説明します。

***

総武線「亀戸」駅から歩いて4分ほどのところにある「炭火焼肉 きっちょう」にこのカレーはあります。

店名からも分かる通り、このお店は焼肉屋さんです。

前日の夜の肉の端材を利用して、ランチタイムに提供するカレーを作っているんですね。

このカレーと、さらにハヤシライスが、なんと食べ放題でお値段が驚きの500円!!!!

ちなみにこの日は13時頃に行ったんですが、先客は一人。

こんなお得なランチがあるのにどうしたんだ・・・と思ったものの、どうやら11時~12時が来客のピークで、13時では食べ放題の終了間近なようだ。

実際、自分の後に来た5人組にはお出しできないと言っていて、滑り込みセーフだったことになる。

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:ydx119:20160226233440j:plain

どれもおいしそう。

早速、店員さんに注文。

食べログからの事前情報で、カレーから食べると口の中がカレー味になってしまってハヤシライスの味を感じにくいといった声があったので、ハヤシを先に注文。

数分後、サラダが来た。

f:id:ydx119:20160226233731j:plain

焼肉屋さんのサラダという感じの味付けで、おいしい。

そして、お待ちかねハヤシライス。

f:id:ydx119:20160226233819j:plain

うん、おいしい。

2分ほどで平らげて、お変わりのハヤシライスを注文。

f:id:ydx119:20160226233932j:plain

まだまだスプーンは止まらない。

ここで、カレーライスを注文。

スパイスが効いておいしい。

ここで暗算をしたのだが、このままでは一杯166円。

学食とかでこれくらいの値段で食べられるかも?

それでは記事にならない!ということでさらにハヤシライスをおかわり。
                                                     f:id:ydx119:20160226234210j:plain

しかし、もうキツイ

とっくに限界は来ていたしそれを分かっていたはずなのに、よくわからない動機でおかわりしてしまったために、スプーンが進まない。

脳内で「負けないで」を再生しながら食べ進める。

ふと、横を見ると、

f:id:ydx119:20160226234415j:plain

普段ならおいしそうだと感じるが、圧倒的に持たれそうなお肉の写真たち。

逆飯テロをくらいながらも、少しずつ食べる。

f:id:ydx119:20160226234530j:plain

あと少し。

厳しい。

だが、自称フードファイターとして、残すことだけはあってはならないという信念のもと生きているため、意地で食べ進める。

残すくらいならおかわりをしなければいい。

己の限界を知らないものは、最も愚かである。

自分を奮い立たせ、そして、ついに。

f:id:ydx119:20160226234816j:plain

完食。

カレーとハヤシを合計4杯、30分ほどの間に摂取しました。

店員さんに聞いてみたところ、一杯でだいたい400グラムあるそうなので、1.6キロですね。

ルーとライスが同じ重さだとすると、米を5.3合食べ、そこに800グラムのルーがかかっている。

想像しただけで気持ち悪いですね。

しかし、店員さんが見た最高記録は女性で5.5杯、男性で7杯だそうです。

断食明けだったらいけるのかなあ。

ちなみに男性は汗を流しながら必死に完食したそうですが、女性は余裕を見せていて5.5杯完食後に「今日はこのへんでやめときます~」と言い放ったそう。

恐ろしい。

そして、帰り道、食後にあるものが摂取したくなって寄り道。

f:id:ydx119:20160226235105j:plain

ありがとう、いい薬です。

(570円しました。コスパ最強ランチの意味がない)

食べすぎにはご注意を。

(今回のお店)
tabelog.com